漫画ワンピース モモの助がなぜロジャーを知っているのか?・・

モモの助

吉田です。

大好きな漫画ワンピースについて、友人の漫画家と語っています。そこで・・・話題になったのが↓

 

『 モモの助がなぜ、ロジャーに会ったといっているのか?? 』

 

そもそもおかしい話ですね・・

 

ゴールドロジャーが死んだのは20年以上前・・・・

ゴールド・ロジャー

 

現在モモの助は8歳。

確実に年齢的のも記憶にあるのがおかしいですね。

 

しかし・・

 

僕が不思議に思っているのが

ウソップの突っ込みはごもっともな発言。

確実に現実的に無理な話ですね。

 

でもそれを聴いている

勘十郎 キンエモン イヌアラシ 猫マムシ

の面々が突っ込んでいないこと・・・

 

不思議だと思いませんか??

 

彼らは知っているはずなんです。

でも否定しませんね。

猫マムシにいたっては、意味深な発言すらしています。

 

そして当人のモモの助自身も

ふざけて言っている様子がありませんね。

 

これはどういうことでしょうか?

 

おでんに何か秘密があるのか・・

おでんの記憶が残っているのか

モモの助の正体が・・・・・

 

さらい推測されるのが・・

 

『 ゴールドロジャーの存在 』

 

レイリーの過去の回想で

ロジャーはとても意味深な発言をしていますね??

 

レイリーに残した言葉

『 俺は死なねーよ 』

 

この言葉の意味を考えると

ロジャーは生きている可能性も考えられます。

 

そしてモモの助は会っている。

 

またまた推測はエースの存在です。

 

頂上戦争にてオーズとの関係を示しているときに

エースは和の国を訪れていて

傘の帽子をオーズにプレゼントしています。

 

これを考えるとモモの助とエースが会っている

そして海賊王の血筋を感じている。

エース

オーズ

 

そして・・・

モモの助は、ロジャーやおでん ルフィーと同じように

『 万物の声を聴ける 』

 

これは

今後どのように関わってくるのか・・

どういった血筋なのか

 

Dの意思には関係するのか

ドラゴンは聴けるのか・・

 

ルフィーとの会話や関係性もそうですが

確実にモモの助には秘密があり

今後明かされていきますね。

楽しみです。。

 

 

カテゴリー: 好きな漫画(アニメ)について タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>