突然死を予防するたった一つの方法とは?前兆と原因とは?

予防

吉田です!おはようございます!

突然死についてメチャクチャ大事なことを書いていこうと思います!↓

 

最近のニュースですと、相模原の障害者施設の19人殺傷事件が話題で持ちきりで

まさに恐怖ですよね?事件なんでいつ何時起こるかは誰にもわからないですし、自分や大事な人には起こらないで欲しいと

願うばかりですね!

 

さて

本題なんですが・・・・僕は突然死を恐れています。

なぜか?

人生まだまだこれから楽しいことがたくさん待っているからです。

そして、

もっというと、僕の大事な人には決して起こって欲しくないことだからです。。

特に両親ですね・・

僕は幸いながらこんなことを生きがいにしています。

吉田の親孝行

 

 

芸能人などには特に多いとされている【突然死】なんですが、

医学的には【予期していない突然の死】と定義されているようです。マジで恐いですね・・

 

いやぁ~~考えただけでゾットします・・

 

しかも発症から24時間以内に志望してしまうケースがほとんどなのだそうです。。

僕自身もそうですけど

本当に身近な人には起こって欲しくないです。

明日急に両親が死んでしまったら・・・なんて考えると想像できません。。

 

突然死の原因は何なのか??

 

主に心臓の疾患が多いようですね。

急性心筋梗塞、狭心症、心不全と呼ばれる心臓病ですね。

 

他にも脳血管障害、消化器疾患などのあり

循環器系のトラブルというものが主な突然死の原因だそうです。

 

最近注目されているのが【虚血性心疾患】という症状で

簡単に説明しますと、血液が心臓に供給されていない状態ですね。

まさに危ないですね・・・

 

症状としては・・

四六時中いきなり意識を失ってしまいそのまま・・・・

みたいになるケースが多いようです。

いやぁ~マジで恐い・・誰にも気づかれず。。処置が遅れでもしたら・・

( ネガティブな発想ばかり浮かんでしまいます・・まずいまずい )

 

じゃぁどのような症状が予兆なのか??

 

具体的には胸痛や胸部の苦しさ、肩から上腕にかけての痛み、嘔吐、下顎痛、歯痛、腹痛や腹部不快感などがよく起こるようですね。

これらは体が出しているサインの可能性が高いので

心当たりのある方は気をつけた方がいいですね。

 

それなら予防方法が知りたい!!ですよね??

 

まず原因として挙げられるのはやはり生活習慣ですね。

 

食生活、運動、精神的なストレス

やはり万病の原因はこれですこれ!!

いやぁ~本当に予防したい!

 

日本は特にストレス社会ですからね・・・

これは本当にひどい。。

精神的ストレス・・ハンパ無くないですか??

昔の僕はハンパでは無かったです。

ネットビジネスで自由に数百万円稼げるようになるまでは

安月給であほみたいに働いていましたし、嫌な上司にもぺこぺこしていました・・

食生活もインスタントばっかり・・危なかった・・

答えからいいますと

基本的にお金があるとほぼほぼ解決します。

かなり極端でこういった話は毛嫌いする人も多いかもしれませんが事実です。

 

お金があると雇われて仕事する必要ありません。

つまり、嫌な人間関係や拘束が無くなり自由になります。

満員電車などの通勤もなくなります。

 

これによるストレスの軽減はハンパではないです。経験するとわかります。

 

そして食事も無添加のものやよい食材をお金があれば選ぶこと出来ますし

高級なサプリメントで栄養補助は科学的に可能です。

ですのでお金に余裕があると健康は簡単に買えます。

それは自分もそうですし、家族もそうです。

救えます。

 

あとは適度な運動ですね。

無理せず歩くだけでも全然違います。

 

お散歩するだけでも違います。

 

嗜好品も極力我慢するといいですね。

お酒やタバコですね。

活性酸素の基になりますので。

 

とにかく生活習慣を改善するとやはり健康で

【突然死】の発症も極力抑えられます。(残念ながら0ではありません)

 

僕自身の見解ですけど。

本当に【お金があるとほぼ改善できます】

いやらしい言い方ですけどあえて言います。

 

資本主義なので

あらゆる物資やサービスはお金で買えます。

あと

あらゆる我慢をお金で解消できます。

やらなくて良くなります。

 

これから生きていくうえで

お金が必要不可欠ですので

ぜひ働く以外でも自由にお金を作れるスキルを身に付けるべきだと思います。

 

僕は幸い月収18万円のサラリーマンから月収400万円の自由人に突如なることが出来ました。

吉田のプロフィール

 

 

もし興味のある人は全て教えていますので観てみてくださいね

初心者の方はこちらから

 

 

突然死から身を守り

人生を死ぬまで永く楽しんで生きましょう!

 

 

 

 

カテゴリー: 日記, 豆知識 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>